So-net WiMAXでネットの利便性が飛躍的に向上したよ

それまで携帯電話のテザリング機能を使って、外出先でノートをネット接続していたのですが電波の安定性が悪かったり電池の消耗が早くすぐ切れてしまったり容量の問題もあって悩んでいました。
そこで、モバイルWi-Fiはどうなのかと気になり、たまたまSo-net WiMAXを使っていた友人の話を聞いて契約することにしたのです。
So-net WiMAXを選んだ理由としては自宅の光回線もSo-netだったし、友人が使っていたという偶然?もあって親近感を感じたからだと思っています。やはり人は変化を避ける傾向がありますからね。
すでに会員だったのでSo-net WiMAXの契約も簡単にすることができ、数日ですぐに聞きが届きました。

So-net WiMAXを使ってみるとすぐにその速さがわかり、回線の安定感はテザリングよりもある気がしましたし、ぜんぜん違うものでストレスなくネット接続できたのでこれはいいと感じました。
このようなことはほかの人の体験談を見てわかってはいたのですが、ここまで違うとは思っていなかったので非常に満足できました。
容量を気にする必要もないというのはかなり大きな利点のひとつであり、携帯電話のテザリングだと容量のことが気になってしまうことが多かったのですが、それがなくなったというのも利便性が格段に向上したという感じで良かったです。
月額料金にしてもこれだけ便利なものであれば、十分に元が取れるもので契約をしたかいはあったと思っています。

WiMAXの比較ポイントとしては回線の違いが無いだけに初回契約時のキャッシュバック額や月々の利用額だったり途中解約の違約金額だったりします。
So-netのWiMAXに関してはキャッシュバックはGMOの次くらいの高額キャッシュバックだったし、その他の条件って結局どこのプロバイダーも同じような感じなんですよね。

Broad WiMAXもチェックはしたけどキャッシュバックが無くて月々の費用が安いのがウリだったけど2年間の支払い金額で比べると高額キャッシュバックの方が安かったので見送りました。

So-netはau光にした時にキャッシュバックを貰い損ねたんだけど、サポートに電話したら手続きが遅れたけどキャッシュバックしてくれた嬉しい経験をしていたのが決めてになったんです。
やはりこの辺のサポート力っていうのは地味に重要なんですね。